お知らせ 【グループ管理者の皆さま】成長し続けるエンジニアを支援する「Forkwell」と「connpass」が連携し、connpass上でイベントを開催するグループを2020年3月末まで支援いたします。詳しくはこちら by Forkwell

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月

4

2月4日(土) Live2Dで1日で完成できる感じのミニキャラを動かそう!

Hashtag :#名古ゲ部
Registration info

登録をお願いいたします

700(Pay at the door)

FCFS
1/10

Description

ビルのセキュリティの関係上、日曜開催の場合に
当日連絡を取り合う必要がありますので、ご参加されたことのない方は
nagogebu@gmail.com まで一度ご連絡をお願いいたします。

Live2Dで1日で完成できる感じのミニキャラを動かそう!

Live2Dを使った1日でできる内容のミニキャラモデリング会を開催いたします。

基本的には下記リンクの感じで
時間があれば各自自由に発展させた動きも作るようにしたいです。
http://kamiyoshi.blogspot.jp/2016/11/live2d.html?spref=tw

教えれる人間がいますので、初心者から参加可能です。
作りたいキャラクターデータ(できればパーツ分けした状態で)をご持参ください。
パーツ分けは最低限、後頭部・顔&髪・体・手を分けていただければokです。
(瞬きしたい場合は開き目・閉じ目を顔から分けた状態で用意してください)
パーツ分けがよくわからない場合はそこから聞いていただいても大丈夫です。

絵が苦手な方用に、着せ替えのように組み合わせと色替えでキャラが作れるデータも用意しております。

最終的には皆の作ったアニメーションを1画面に表示して成果を眺めて楽しもう、という予定でいます。

普通にLive2D触りたい、個人的な制作をもくもくしたいという方も大迎!!

名古屋ゲーム制作部について

東海圏でゲームを作る人がつながれる場所を作りたいなということで
「ゲーム制作に関する、自分の作業や勉強等をする場所」として
その時に周りにいる人がゲーム関係者だといいよね、といった会をしています。
基本的には自分の作業を行う場所ですが、交流してみんなでゲームをつくったり、
勉強会等も開いていく予定です。

詳細はFacebookページをご覧ください。

参加費

運営費として700円ご協力をお願いします。

開催時間について

記載時間は入場時間になりますので、終了時間は特にありません。

上記時間以外にこられる場合は別途ご連絡をお願いします。

持ち物

ノートPCもしくはタブレット

Live2Dが初めての方・・・無料版をあらかじめ入れてきていただけるとスムーズに作業できます。
(分からなければダウンロード手順からお教えします)

作りたいデータ ※できればパーツ分けした状態で。

会場のWi-Fiは使用可です。

Twitterハッシュタグ

#名古ゲ部
#live2dnagoya

その他

その他、ご質問等ありましたら

nagogebu@gmail.comまでお問い合わせいただければと思います。

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

nagoya_game_bu

nagoya_game_bu published 2月4日(土) Live2Dで1日で完成できる感じのミニキャラを動かそう!.

01/26/2017 11:12

2月4日(土) Live2Dで1日で完成できる感じのミニキャラを動かそう! を公開しました!

Ended

2017/02/04(Sat)

13:00
18:00

Registration Period
2017/01/26(Thu) 11:12 〜
2017/02/04(Sat) 18:00

Location

フィーバー柳橋

愛知県 名古屋市 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目15番地15号 名古屋綜合市場ビル

Organizer

Attendees(1)

山田ゆこ

山田ゆこ

2月4日(土) Live2Dで1日で完成できる感じのミニキャラを動かそう! に参加を申し込みました!

Attendees (1)

Canceled (2)