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Jan

25

ブレイクビーツでBGM製作講座 & GGJ2020支援用BGMを量産しよう(通常利用OK)

Hashtag :#名古ゲ部
Registration info

ブレイクビーツでBGM製作講座

700(Pay at the door)

FCFS
2/4

GGJ2020支援BGM作成 (学生500円)

700(Pay at the door)

FCFS
2/6

通常開催

700(Pay at the door)

FCFS
2/3

通常利用 学生(初回参加は部費なし)

500(Pay at the door)

FCFS
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Description

ブレイクビーツでBGM製作講座 & GGJ2020支援用BGMを量産しよう

ブレイクビーツでBGM製作講座 & GGJ2020支援用BGMを量産しよう & 定期開催分
通常利用可能です。

ブレイクビーツでBGM製作講座

まったくの初心者が曲作りに挑戦する講座です。
フリーソフトとフリー素材等を使って楽しくBGMを作ります♪

音楽理論を知らなくても大丈夫です。楽器の演奏経験とかも不要です。
ソフトのインストールから、素材の展開、ソフトの使い方に曲作りのコツまで全部やります。

音楽を作ってみたい方はもちろん、ちょっと気になるという方も歓迎します。
奥は深いですが、実は入り口はそんなに敷居は高くないのです。
まずはやってみてください。きっとできるようになります。

受講にはノートPCとヘッドホンが必要になります。
HDDの容量は最低20G必要です、HDDに余裕が無い場合は作業が出来ないことがありますので、
外付けHDDを準備するなどの対策をお願いいたします。
使用するOSはWindow(win7 64bit or higher)/MacOSX(10.8.5 or higher)になります。

GGJ2020支援用BGMを量産しよう

1/31から始まるGlobalGameJam2020で使用できるBGMを可能な限り大量生産します♪

ビーツ講座受講済みの方対象ですが、
家では全然やってないとか、最近さわってないとか、なかなか思うようにいかないとか……
酒井が(講座実施しながらですが)サポートしますので全然大丈夫です。

ジャム用なので8小節~16小節、15~30秒の短いループBGMを大量生産してGGJ2020を支援しましょう!
GGJ2020支援用BGM作成イベントは1/26日も実施します。


なお、両イベントで作成した成果物は名古ゲ部がGGJ2020で使用可能になるように公開します。
もちろんやみなべストレージにも放り込まれる予定です。
名古ゲ部やみなべストレージは部室に来た部員が自由に閲覧、利用、編集が可能になります。

※ご注意※

複数人で曲をつくるというイベントの性質上わりと常に音が鳴るので、通常利用の方はご注意ください

持ち物

ブレイクビーツでBGM製作講座:
ノートPC(メールが受信できる環境が必要です)
ヘッドホン/イヤホン(サウンド作成作業のため)

会場のWi-Fiは使用可です。

名古ゲ部(旧名:名古屋ゲーム制作部)について

東海圏でゲームを作る人が繋がれる・集まれる場所を作りたいなということで
「ゲーム製作に関する、自分の作業や勉強等をする場所」として
「その時に周りにいる人がゲーム関係者だといいよね」といった会をしています。

活動としては、特に勉強会等ではなく、もくもく会に近く、
サークルではなくコミュニティとなりますので、
基本的には各自、自分の作業を持ち込んで行う場所となります。
もちろん作業以外に
「こういうゲーム作ってるんだけど」
「こういうゲーム作りたいんだけど」
「ゲームに関して語り合いたい」
「多人数プレイのゲームを参考用に一緒に遊びたい」

等でもOKです。

学生時代の放課後残っての勉強や部活の感覚で
ゆるい感じでくることができる場所として、
そこで知り合ってゲームを作ったり、広がったりできればいいな、と思っています。

参加条件はゲームに関係する活動をしていれば他は特になく、
そういうお仕事をしている・インディー・趣味何でもOKです。

詳細はFacebookページをご覧ください。

やみなべプロジェクト(仮称)について

名古ゲ部では、今後の長期活動のひとつとして
だれでも触っていいプロジェクトファイルをつくる(仮称:やみなべプロジェクト)」ということを始めました。

方向としましては

・参加不参加はもちろん自由として、誰でも触れるプロジェクトファイルを準備   
・開発・企画は現在進んでいるものを踏まえて個々が「こうすれば良くなる」と信じる方向に自由に行ってOK   
・リソースは上記の自由追加のほか、名古ゲ部のイベントや通常開催で作成したリソースを取り込む    
・定期的に形を整えてちゃんと遊べるものにしていく    
・プロジェクトは名古ゲ部内に設置してある共有ストレージで管理

という形でゲームを作成するという形となります。

名古ゲ部の名前としてゲームを作ろう!というスタンスではなく
各々の気が向いた時に、現状のプロジェクトを受けたうえで、より良い方向に手を入れていこうというストロングスタイルですので
学生さんや未経験者の方も気兼ねなく参加いただけると幸いです。

詳細は名古ゲ部のサイトにて近日公開予定となります。

もちろんお絵描き会やブレイクビーツなどのイベント作成したもので、
追加してほしくない場合はご連絡いただければ追加なしとしますのでよろしくお願いいたします。

Twitterハッシュタグ

#名古ゲ部

その他

その他、ご質問等ありましたら

nagogebu@gmail.comまでお問い合わせいただければと思います。

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永田英嗣

永田英嗣 wrote a comment.

2020/01/25 13:04

すいません、永田ですが少し遅れてそちらに到着します

nagoya_game_bu

nagoya_game_bu published ブレイクビーツでBGM製作講座 & GGJ2020支援用BGMを量産しよう(通常利用OK).

01/04/2020 00:20

ブレイクビーツでBGM製作講座 & GGJ2020支援用BGMを量産しよう(通常利用OK) を公開しました!

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Ended

2020/01/25(Sat)

13:00
18:00

You cannot RSVP if you are already participating in another event at the same date.

Registration Period
2020/01/04(Sat) 00:20 〜
2020/01/25(Sat) 18:00

Location

名古屋ゲーム制作部(セントラルコーポ 503号室)

名古屋市中区丸の内3-5-34

Attendees(6)

永田英嗣

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BY_KWSK

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Hiroyuki_Sakai

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BT0610

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Baku

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